あこのにちじょうにっき
2008.06.02.Mon スポンサーサイト




| | - | - |

2007.07.17.Tue ばとん

あめちゃんからバトンがまわってきたので
やりたいとおもいます!

◎付き合う相手の年齢の上限下限、
どこまで大丈夫?
下は18歳以上
上は26歳くらいまで(ただし若くみえる人限定 わら


◎理想は年下、タメ、年上どれ?
理想はタメ
でも現実は年下
とりあえず性格あえば年齢は気にしないかな


◎好きな異性の芸能人を
心ゆくまで書いてみてください。
えいた!カッコヨス◎
えがお♡こえ♡きゅんってくる♡♡


◎こうなりたい!と憧れる同姓の有名人を教えて下さい。
オセロの松嶋さん♡おしゃれやしおもろいし
りんか♡おしゃれやしおもろいし
YOU♡おしゃれやしおもろいし
若槻千夏ちゃん♡おしゃれやしおもろいし


◎恋愛は尽くす方?尽くされる方?
両方おなじくらい
尽くしたら同じくらいかえってきてほしいし
尽くされたら同じくらいかえしたい


◎デートするなら割り勘は当たり前?
割りの勘でいいよ
たまにだしてくれたらうれしいけどね


◎彼氏・彼女がいたら合コンなんてありえない?
行って他の子に彼氏を好きになられたらカナシス。。
だから行かないでほしい


◎恋愛の為に頑張れる事は?
んーと
かわいくなること
おしゃれになること


◎恋愛で相手に求める事は?
あたしのことをすきでいてくれること

◎理想のデートプランは?
家で映画みたり音楽きいたり
のんびりとふたりですごす


◎「恋愛には〇〇が大事」〇〇に入るのは?
(二文字じゃなくてO.K.)
相手を思いやる気持ち

◎彼氏彼女は自分より学歴が上と下どっちがいい?
おなじで◎
学歴ってゆうか常識がある人がよい


◎今迄で一番笑える恋愛エピソードをここでひとつ
おなじ人に3回ふられたこと
あはははは〜


◎失恋したら聴くのは明るい曲?
それともどん底迄墜ちる曲?
んーと
どん底かな


◎友達の彼氏彼女を好きになったらどうする?
とりあえず
勝手にときめいて♡
勝手に妄想して♡
。。で現実みてあきらめる


◎告白は自分からする?
する♡
でも自分から告白すると
ふられるの。。
だから告らす♡


◎今ぶっちゃけ恋愛中または気になってる人っている?
いる♡



◎好きな色は?
しろ
あか
うすむらさき
ショキングぴんく
きなり

◎携帯の色は?
うすぴんく

◎貴方の心の色は?
んーと
んーと
んーと
今はなんかハッピーなかんじやから
あかるい色


◎次の六つに合う人を選んでバトンを回して下さい。
赤…アココちゃん、SAEちゃん
青…岡野のさえちゃん
緑…?
ピンク…まいまいちゃん
白…はいりちゃん、こゆちゃん
黒…?

おひまだったらどぞ♡


| 01:42 | comments(0) | BATON |

2007.06.21.Thu 久々☆★

♪音楽ばとーん♪
はいりたんから回ってきました♡

■初めて好きになったアーティストは
華原朋美
ともちゃん、だいすきやった

■初めて買ったCDは
ブラビの『スタミナ』
アルバムはグローブの2枚目のん

■今持ってるCDの数は
わからん。。昔はよく買ってたけど
最近1年に2枚くらいしか買わへんからなぁ(´`;)
数えれるくらい◎

■今一番好きなアーティストは
aiko♡
だいすき♡♡

■最近買ったCDは
んーと、最近ではないのやけど
1番最後に買ったのはaikoの『彼女』

■普段言わないけど実は好きなアーティストは
関じゃに∞
闇ですき♡

■解散して残念なアーティストは
うんとー、ジュリマリ!

■初めに思いつく1人のアーティストは
やっぱaikoかな♡

■初めに思いつく2人組のアーティストは
スキマスイッチ

■初めに思いつく3ピースは
レミオロメン

■初めに思いつく4人グループは
SPEED
なつかしひ☆

■初めに思いつく5人グループは
SMAPやね

■最近一番良く聴いてる曲は
スキマの『藍』
相方さんがカラオケで歌ってて
めちゃいー歌って思って
ホンモノ聞いた

■音楽聴く時に使ってる物は
ナノ

■好きな名前のアルバムは
名前?!んーおもいつかない。。

■今までで一番気になるアーティストは
んーと、んーと、んーと。。

■失恋の時の曲は
『えりあし』
『September』
『明日もいつも通りに』
かな。
やっぱ、aikoでしょお

■最後にこのバトンを回す人は
みんな、やっちゃってー♡


| 00:30 | comments(0) | BATON |

2007.02.20.Tue ばとん

あめちゃんから、ばとん
いただきました♡

【ザ☆バトン】

1送り主のコトどう思う?
ええこ。すき。
せんさいでいろんなことかんがえてるこ。

2送り主のコト好き?
うん、すき。

3送り主のどんなトコ好き?
ぜんぶ。

4送り主と遊んだコトある?
うん、ある。

5遊んだらどうだった?
おもろいこやな。
ちっちゃいなあ。わら

6送り主のコト気になる?
ええ、まあ。ともだちとして。

7送り主見たコトある?
うん、ある。

8見てどうだった?
ちっちゃい。わら

9送り主に言いたいコトは?
いそがしくてメールかえせてなくて
ごめんね。おげんきですか??

10送り主のコトなんて呼んでる?
あいちゃん。

11送り主とどんな関係?
たまーにしかあえないけど
いいきょりをたもってる
ひつようふかけつなともだち
かな♡

12大好きな8人に回して下さい
みんなだいすきやけど
すとーっぷ


| 12:25 | comments(0) | BATON |

2007.01.21.Sun ののたん、はいりたん、こゆたん、アココたん

あめたんからのばとん(´∀`*)

1.回してくれた人の印象をどうぞ

小さくて、いいこ。笑

2.回りから見たあなたはどんな人だと思われていると思いますか?5つ述べてください

優柔不断
よく噛む
えむっ子
よく食す
人見知り

3.自分の好きな人間性について5つ述べてください

空気を読める人
人の気持ちをわかる人
人を傷付けない人
けなしたりしない人
人生を楽しんでいる人

4.では、反対に嫌いなタイプは?

空気読めない人
人の気持ちもわからず傷付ける人
なんでもテキトーな人
したたかな人
嘘つく人

5.自分がこうなりたいという理想像はありますか?

ひとりでいきていけるくらい
しっかりしてる人になりたい

6.自分のことを慕ってくれてる人に叫んでください

さんきゅーべりーまっちょ!

7.大好きな人にバトンタッチ5名

ののたん、はいりたん、こゆたん、アココたん
5人ぢゃないけど、やってなかったらどうぞ(´∀`*)

8.タイトルに回す人の名前をいれてビックリさせなさい

うぃ

9. どんな告白されたらグッときますか?

ストレートにすきって言ってくれたらうれしいね
遠回しや言わせようとする女々しいのはいややね

10.自分を褒め称えてあげてく


| 23:12 | comments(0) | BATON |

2006.12.21.Thu かたろぐばっとん

はいりたんから カタログばとんだ わーい


■商品名は
あこ(めぐ)

■主な機能は?
いまならのろけ話が嫌でもきかされます

■特徴は?

たかさ:りんご3つぶん(はぁと
おもさ:りんご3つぶん(はぁと
かみ:ぼぶぱーまん
おはだ:ゆでたまごのように(うそ
おめめ:ちょっとつりめなおめめ
おてて:おやゆびでかいの
あし:ふといのが2ほん
こころ:がらすのはぁとがいっこ
あい:あなただけあいしてます
このみ:かわいいもの

「ご利用の前に」
説明書を読んだ上、取り扱いに注意してください。

■安全上、注意する事は?
話してると常にかみます でもやさしくながしてね

「使い方」

■使い方は?
ほめたらのびます

■使用上特に注意する事は?
飽き性なので興味なくなったらごめんなさい
でもなんでも与えられたらよろこびます

「困ったときに」

■故障かな、と思ったら?
とりあえずひとりにさせてください

■お手入れと保管方法は?
がらすのはぁとだから、やさしくみまもってくれると嬉しいです

■保証書の有効期限は?
あたしのきもちがかわるまで

「他にお勧めの商品は?」
すっとーぷ!



今気づいたけどリンク貼ってないや〜〜

こんなに続けるとは思ってなかったから

貼ってくれてる方は貼らせてもらいます


| 02:30 | comments(0) | BATON |

2006.10.31.Tue 過去バトン

はいりたんから、過去バトンがきたよ

■あなたは昔何系でしたか?
カジュアルいのち
でも中学んころ厚底みたいなのもってた わら

■あなたは昔習いごとをしていましたか?
ぴあの、えれくとーん、習字、水泳、くもん、そろばん、塾、かてきょ
まあ、どれもちゅうとはんぷー!
ぴあの教室は2回くらいかわったけど、なにもひけない..
あ、塾もカテキョも2回(2人)かわったなあ..でもあほのままやわ

■今と昔、一番変わったなぁと思うとこは?
性格かなあ
人に気を遣うということをおぼえた

■今と昔、変わらないなぁと思うとこは?
はずかしがり屋さんなトコ

■昔からのトラウマはありますか?
んーと..

■昔なりたかったものは何ですか?
幼稚園のころは、ケーキ屋さんになりたいってゆうてたと思う

■あなたの大失態を教えて下さい。
初恋の人に2、3回ふられた..あいたた

■今と昔の異性の好みを教えて下さい。
クラスの人気ものがすきだった◎
今はね〜ひみつ!

■出来るなら昔のあなたの写真を貼ってください。
ムリー!

■過去を知りたい5人に回して下さい。
やってなかったらどぞ◎


| 19:46 | comments(0) | BATON |

2006.07.21.Fri 大阪バトン

おもしろそうやから大阪のん探してきた♡
でせっかくやし、こてこての大阪弁で答えたる!笑

『大阪バトン』

●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。
そりゃあ、大阪弁しかしゃべられへんもん。

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。
入らんー!

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。
馬おじさんってナニ??知らへん。

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。
USJできたころはよう間違ごうてた。間違ったときはめさめさ恥ずかしいねん。笑

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。
てか、あるもんやとおもてたー!

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。
あるー!自然とテレビとしゃべってる。

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。
普通に数えれるけど、リズムにあって数えたほうが間違わん。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。
あめちゃんゆう。

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。
歩く。歩かな後ろの人に舌打ちされるもん。
アナウンスのおねえさんも「立ち止まらずにお進みください〜」ってゆってはる。

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。
うん。551の豚まんが関西で一番おいしいと思う!

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。
うん、まぁ。。意味わからんよね。
CMやってる黒澤さんがすごいと思う。笑

●大阪環状線を一周したことがある。
ないけど、行きたいほうとは逆に乗ったことはある。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。
もてぃろん。朝とか急いでる時に左側で止まってる人おったらムカつく。

●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。
『柴島』『放出』『喜連瓜破』が読まれへん。。なんて読むんやろ〜?

●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。
って聞くから乗ったことない。そんな相手もいてないだけやけど。笑

●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。
ぷいぷい派〜!すきすき♡たまにムーブも見るー!

●千日前線が4両なのは、短すぎる。
そうなんや〜?千日前線なんか乗らんから知らへん。

●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。
見た見た〜昼ごはん食べながら見てたわ。

●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。
野球よう知らんから、へぇ〜って感じやったけど道頓堀は行こうとした。

●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。
野球見ぃひんからわからへんー。

●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。
う、うん?まぁ近いからね。

●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。
うん。大阪駅のとなりの駅。

●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。
見たことない〜。

●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。
降りられへんことはなかったけど、降りられへんちゃうかな〜って危機感を感じたことはある。

●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。
んなことない!!笑

●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。
あぁ、なりつつあるよね。まぁ、かまへんけど。

●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が、数年前「ハナテン車買取専門店〜♪」に変わったが、あれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。
初期のCMは覚えてるけど、新しいのは見たことないからわからへん〜けどあの歌にその歌詞はあわへんよなぁ。。

●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。
もてぃろん。

●携帯メールはいつでも大阪弁だ。
うん。

●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。
玉出安いらしいな〜最近近所に出来てママンがいっぱいかいもんしてた。

●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに軽いカルチャーショックを受けた。
えー?通じひんの??全国共通語かとおもてた。

●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。
それはないww

●鳥肌を『サブイボ』と言う。
サブイボってゆう。小さい頃、鳥肌の方がわかれへん子やった。やばいな。

●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。
オカマってゆうか、受けつけへん。笑
ごめんやけどきしょくわるい。女の子の標準語はかわいいけどな。

●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。
いやいや、電車のドア開いた瞬間臭ってくるやん〜普通気づくやろ?

●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。
礼儀ってゆうか突っ込まんと悪いような気がする。

●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。
いや別に。

●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。
マクドはマクドです。

●ダイエー1号店を知っている。
ごめん〜知らん。

●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。
貼ってないわ〜。

●次にバトン回す大阪人。
大阪人の人どうぞ♡


| 03:33 | comments(2) | BATON |


1/1